SSブログ

安倍政権下での「桜を見る会」 [社会の関心事]

安倍政権下での「桜を見る会」
 招待者名簿の抹消。取り消して何の意味があるのだろう。今の国会での混乱は本来あるべき姿とは程遠いと思うが、名簿を消し去るという愚行も同様でしょう。野党陣営は招待客を辿って安倍政権のイメージを損ね、来たるべき選挙を有利に運ぼうという思惑があってのこと。本当は誰が招待されようがどうでもいいと思っている。国会審議中断によって、それを安倍政権の責任にしようともしている。国会議員のやるべきことではない。即刻国会から去って欲しいとは思う。
 安倍首相にも問題はある。義理人情に厚い人柄だけに、他人に責任が行かないようにする気持ちはわからないでもないが、公明正大さを欠いた招待客選びは感心しない。安倍首相が無責任に選定をするはずがないし、あるとすればそれを取りまとめた側近に問題がある。それは菅官房長官だろう。のらりくらりのいい加減な答弁はもう止めて欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。