SSブログ

国の経済対策について [社会の関心事]

国の経済運営
 現在の状態を維持したかったなら、全ての日本人の所得を補償してあげることです。例えば、昨年の所得と同じだけの現金を分配することです。ちょうど、確定申告も済んだ(今年はまだの人も居るかも知れませんが‥‥)でしょうから、二ヶ月分くらい、各人の口座に振り込んであげることです。勿論財源は日銀引き受けによる国債発行から生み出します。そうやって、お金を分配すれば、困る人もなく全ての日本人が生活できます。一刻も早く実施して下さい。公務員や年金受給者、生活保護者には支給の必要はありません。何故って、経済に関係無くもらっているからです。
 ここが、ポイントなのです。その間、危険な職場・地域の人は働かなくてもいい。旅館や航空関係者も然りですよ。生きていくだけのお金は補償されますから、生活は困らないはずです。余裕があるならば、衣食住の仕事に携わっている人々を助けることです。
 それは巡り廻って自分を助けることにも繋がります。そうすればどれほどこの困難が続こうとも、日本は必ず立ち直ります。医療的には困難ですが、経済的にはすべて解消されます。
その理由は、長くなるので追々お話しします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。