SSブログ

緊急事態宣言に思う [社会の関心事]

【緊急事態宣言】
 政府は4月7日、新型コロナウイルス感染症対策として緊急事態宣言を発令し、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡を対象地域とした理由を公表した。
 武漢コロナウイルスが強く拡大していく可能性があるからこれらの都市を指定したのでしょうが、全国に対して緊急事態宣言すればいい。そうしないと、これら7都府県以外の人々は油断します。
 その隙を突いてコロナが蔓延していく可能性があり、再度緊急事態宣言を出さなければならない羽目になる。結果的に、ダラダラとコロナウイルス騒動を長引かせる結果となる。これまでの安倍政権の決定を見ているとなるべくしてなっている。
 二階俊博自民党幹事長の2月の指示により、中国人に対して入国禁止をしなかったことはその後の感染を広め、多くの日本人の命を奪った結果になったことを考えると議員辞職では済まないほどの責任を感じて欲しい。――あの頃私は耳を疑った。小池都知事に対しても都の補完していた防護服十万着を中国に送らせた。その結果、日本の医療機関が困っていることを考えると二階俊博氏が如何に状況認識に欠けていたかが明白である。
 全国一律一気に、我慢してやることが短期間でこのウイルス騒動を収束させる近道となるだろう。
 延いては日本経済復活を最短で行えるように思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保健所対応の甘さマスクに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。