SSブログ

政府の経済政策は場当たり的だ [社会の関心事]

政府の経済政策は場当たり的だ

本当に専門家がいるのだろうか。

専門家と称する人々の集まりだとすると、思考停止した人たちの集団としか思えない。

どうしてもっと広く深く見ることが出来ないのだろうか。

彼らに任せていたら、日本経済はガタガタになるだろう。

危機意識が低すぎる。

やるならばもって徹底的に行動制限を強く要請すべき。

何を怖がっているのだろう?

 これは私見ですが、およそ百年前に起きたスペイン風邪に匹敵するでしょう。

間違えていることを期待したいですが・・・・。

ただ、二つだけ朗報があります。

◎一つは「アビガンが使えるかも知れない」、ということ。

治験段階というが、治験しながらでいいから軽症者に対して、本人の同意を受けた上で使っていくがいい。

何故なら、アビガンは軽症者に対してかなりの効果が出ているようですね。

重症者に対しては使っても無駄、という気がします。

それならば、軽症者に使うのが一番良いではないですか。

そのためにも武漢コロナウイルスにかかっているかどうかの検査が必要となります。

◎その検査キットが島津製作所から4月20日に発売されるという。これは検査を大幅に増やせることになり、ウイルスが潜伏している人を素早く見つけ出すことに大いに役立つと思います。

ノーベル賞受賞者の本庶佑先生が言っていましたが、保菌者は今の十倍は居るだろうというのです。

恐ろしい数字です。それを、専門家会議の人々は検査自体をさせないようにしてきた。そのことが結果的に日本国中に武漢コロナウイルスを蔓延させることとなった。

その責任をどう取ると言うのだろう。

そして、トドメが、政府の経済対策だ。

なんて愚かなことしか思いつかないのだろうか。

国民一人一人が一律でいいから少なくとも三ヶ月から半年くらいは働かなくとも過ごせるほどのお金を出すべきだ。貸付という形でいいからそうすべきだ。

いらないという人は返せば良い。

また、運良くこのコロナウイルス騒ぎが収まったなら、その後に本当に援助すべき金額であったかどうかを精査すればいい。

無論、ごねる人もいるでしょう。しかし、それは時間をかければいい。援助として貸付をなしにすることもできるし、一部を返してもらうようにもできる。

予算は?などと馬鹿なことは言わないでほしい。

あの人もこの人も死にそうなときに、「どのような手を打ったらいいのか?」などというのは愚の極み。

そうそう、公務員や議員さんにはお金を貸すことはしなくていい。

彼らは、世の中の辛い波風のなかでもちゃんと給料だけはもらえるのだから。

長くなるので、先ずはここまで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。