SSブログ

GSOMIA [社会の関心事]

GSOMIA
 ① 韓国大統領文在寅も、日本の立場から観ると愚かだと思うけれど、それは日本人の一方的な思い込み。
彼はGSOMIAを破棄することを公約に掲げて大統領になった人だ。韓国がホワイト国から除外されようとされまいと何れはGSOMIA破棄は既定路線だったのだろう。たまたまホワイト国から外されたことを恨みに思い行動したと思われがちだが、彼をそれを利用しようとしただけ。ただそれにより、ただでさえ落ち込んでいた韓国経済が底なしに落ち込んでいき、業を煮やした企業や国民が政府を糾弾し始めたことがGSOMIA破棄のとりけしに繋がったのだろう。
これにより、ガッカリした国は中国と北朝鮮だ。ロシアは狡い目つきで様子眺め。
 ただ、GSOMIAそのものは象徴的なものなのだろう。ないよりはあったほうがいいというもの。ちゃぶ台返し、ゴールポストの移動を平気で行う韓国にはさほど気にはならないだろう。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。